人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめ…見てしまった。。   

みちゃいました。

思ったよりいいできだったわぁ。来週も見るかも;;
…まぁ、もとから上野樹里も玉木宏も結構好きなんですが;;

なにより嬉しかったのは、BGMがほとんど(全部?)クラシック。
一応スタッフロールに「王様のレストラン」でおなじみの服部隆之の名前も出てましたけど。

初回で使われていたのは…
タイトルが出るところでは、「のだめカンタービレ」の後ろで「交響曲第7番第1楽章(ベートーヴェン)」
冴子と別れるバーのシーンでは「レクイエム 怒りの日(ヴェルディ)」(笑)
その冴子がホールで歌ってるのは「モーツァルトの…なんだっけ汗」。
Aオケが軽部さんの指揮で演奏しているのは「第9 第1楽章(ベートーヴェン)」。
のだめの部屋掃除中は「クマンバチの飛行(リムスキー=コルサコフ)」
のだめの家「ラプソディー・イン・ブルー(ガーシュウィン)」…アルプス一万尺とかもあった?
シュトレーゼマン徘徊中「ロミオとジュリエット(プロコフィエフ)」
あとシーンは忘れたけど「くるみ割り人形 のどれか汗 (チャイコフスキー)」
ところどころに出てきた「ピアノソナタ『悲愴(悲惨)』第2楽章(ベートーヴェン)」
シュトレーゼマンがのだめをナンパしているとき「弦楽のためのセレナーデ(チャイコフスキー)」

と、こんな感じだったと思います。多分。
しょっぱなでオケが弾いてる曲、千秋が過去のことを思い出すときの曲がわかんないっすけど、
どなたかご存知でしたら教えてください。
あ、あと上の「モーツァルトの…」も…思い出せないので;;

by polarnacht | 2006-10-16 22:29 | Music

<< これは・・・すごい。 かっこいー >>